今日の更新分

renka_0.1.628.zip - Google ドライブ 1.括弧補完を始め括弧と終わり括弧に分け、通常面に終わり括弧補完を配置しました。 2.F+Dに「っと」を配置しました。 3.Space3連打直後のSpace & Mを「ぷ」に変更しました。 jigendaddy.hatenablog.com

今日の更新分

renka_0.1.627.zip - Google ドライブ 1.句点を直前から1秒置きのSpace、右移動を直前から1秒置きのJに変更しました。 2.ぶをSpace直後のコンマ、ぐをSpace2連打直後のSpace & Mに変更しました。 3.句点直後の配置をIへ、コンマぶに変更しました。…

今日の更新分

renka_0.1.625.zip - Google ドライブ 1.通常面から右移動を外しました。 2.F9・F10直後に記号面へ移行しにくくなっていた問題の対策を行いました。

あるぱーさんに似た自覚症状が出ました

簡潔に言えば、右手の人差し指と中指が、思った通りに素早く動かせない。 RTC2024出場とジストニア|あるぱー🦙 レベルが違いすぎるのに図々しい話でしょうが、後進のため気付いたことを書きます。きのうから右手人差し指に違和感を感じています。原因はJ+Kに…

今日の更新分

renka_0.1.624.zip - Google ドライブ 1.Space面の配置をR「む」、コンマ「ふ」、ピリオド「ぬ」に変更しました。 2.コンマF同時→Spaceに「ぶ」、コンマV同時→Spaceに「ぷ」を配置しました。

今日の更新分

renka_0.1.623.zip - Google ドライブ 1.Space等から1秒以内のJ+Kに右移動を配置しました。 2.つ補完直後の後置Spaceに1を配置しました。 3.実タイで出題の切り替わり時に意図せずSpaceが入りやすくなっていた問題の対策を行いました。 jigendaddy.h…

今日の更新分

renka_0.1.622.zip - Google ドライブ 1.Space直後かつ直前から1秒経過のMに右移動を配置しました。 2.Space→あ→Spaceを「つ」に変更しました。 jigendaddy.hatenablog.com

今日の更新分

renka_0.1.621.zip - Google ドライブ ゃが打ちにくくなっていた問題の対策を行いました。 jigendaddy.hatenablog.com

その気持ちはわからないではないのですが

配列の合理性を議論するならまず速度が最重要項目でしょ、速度を脇において合理性もクソもないよ— 𝑽𝒊𝑽𝒊 (@ViVi_shark) April 13, 2024 っていうか配置さえ覚えちゃえば(考えずに目的のキーを押せるようになればという意味)あとは大した問題ではなくない?…

今日の更新分

renka_0.1.620.zip - Google ドライブ ゃ配置を一部変更しました。 jigendaddy.hatenablog.com

単位がどうこうなんて言いたくはないのですが

先日のエントリに引き続き新配列で瞬間的速度が欲しい方を念頭において話を進めます。どっぷりと配列沼に浸かった読者にとっては退屈かもしれませんがご容赦ください。薙刀式で秒5打(TWJK基本常用語でランクSS)を打つことは十分可能です。しかし単純に2倍…

今日の更新分

renka_0.1.619.zip - Google ドライブ 1.Space面の配置をV「ね」、コンマ「ぶ」、ピリオド「ぷ」に変更しました。 2.ふ補完直後のSpaceをぶ移行に、1秒置きのJを「ね」に変更しました。 3.記号面Jに待ち補完を配置しました。 jigendaddy.hatenablog.c…

キー配列に瞬間最高速を求める方へ

たのんさん(RTCタイパー)のエントリをまた引用させていただきます。 Qwerty配列で秒間7.5キー(分間451キー)という速度は十分な練習なしに到達することは難しく、Qwerty配列でタッチタイピングができる人の割合が40~50%程度であることも踏まえると、ほと…

今日の更新分

renka_0.1.618.zip - Google ドライブ し→な→Spaceを「しゃ」に戻しました。RM同時も維持しています。 jigendaddy.hatenablog.com

今日の更新分

renka_0.1.617.zip - Google ドライブ 1.Space & Vを「ぷ」、スラッシュを「ゔ」に変更しました。 2.1秒置きのMを「む」、Kを「ぐ」に変更しました。それぞれSpace→*→Spaceと統一しています。 3.Space→し→Spaceに「しゃ」を配置しました。 jigendaddy…

今日の更新分

renka_0.1.615.zip - Google ドライブ 1秒置きのMを「しゃ」に変更しました。 jigendaddy.hatenablog.com

今日の更新分

renka_0.1.614.zip - Google ドライブ Space & Tを「ひゃ」に変更しました。また一部ゃの配置を変更しています。 jigendaddy.hatenablog.com

今日の更新分

renka_0.1.613.zip - Google ドライブ 1.1秒置きのJを「ぶ」、1秒置きのMを「ご」に変更しました。 2.Space→な→Spaceを「ぐ」に変更しました。 jigendaddy.hatenablog.com

今日の更新分

renka_0.1.610.zip - Google ドライブ 1.Space面の配置をWゔ、Rぬ、ピリオドぶに変更しました。またスラッシュを「ぷ」に統一しています。 2.Space→BS→IをHomeに変更しました。 3.Space連打のカウントを直前から1秒以内に限定しました。また一部の定…

今日の更新分

renka_0.1.608.zip - Google ドライブ 1.へ補完が正常に機能しにくくなっていた問題の対策を行いました。 2.って、った補完の修正にBSを過剰に使いすぎる問題の対策を行いました。 jigendaddy.hatenablog.com

今日の更新分

renka_0.1.606.zip - Google ドライブ 1.って、った補完が意図せず暴発しやすくなっていた問題の対策を行いました。 2.の補完にSpace書換を配置しました。 jigendaddy.hatenablog.com

今日の更新分

renka_0.1.605.zip - Google ドライブ 1.意図せずEscが暴発しやすくなっていた問題の対策を行いました。 2.を及び句読点直後の条件付きSpaceにEscを配置しました。 jigendaddy.hatenablog.com

今日の更新分

renka_0.1.604.zip - Google ドライブ 1.Space面の配置を変更しました。RをHome、コンマをEndに変更しています。 2.っと、っく補完の配置を変更しました。またSpace→い→Space及び1秒置きのKに「む」を配置しました。 3.Space→な→Spaceを「の」に変更…

今日の更新分

renka_0.1.602.zip - Google ドライブ 1.Space面の配置を変更しました。RをEnd、SをHome、コンマ「む」に変更しました。 2.Space連打直後のSpace & Mを「む」に変更しました。 jigendaddy.hatenablog.com

今日の更新分

renka_0.1.600.zip - Google ドライブ 1.Space面の配置を変更しました。R「む」、V「ぐ」、コンマEndに変更しました。 2.あ→い→Spaceおよび句点→い→Spaceを「ろ」に変更しました。 3.1秒置きのSpace & JとSpace→な→Spaceを「ふ」に変更しました。Spac…

今日の更新分

renka_0.1.599.zip - Google ドライブ 1.Space面の配置を変更しました。V「ぶ」、コンマ「ぐ」に変更しました。 2.あ→い→Spaceおよび句点→い→Spaceを「む」に変更しました。 3.1秒置きのSpace & JとSpace→な→Space以降のSpace書き換えを変更しました。…

今日の更新分

renka_0.1.598.zip - Google ドライブ 1.Space面の配置を変更しました。RをEnd、V「ぐ」、コンマ「む」に変更しました。 2.1秒置きのSpace & JとSpace→な→Spaceを「ろ」に統一しました。Space書き換えも統一しています。 3.1秒置きのSpace & Mを「ぶ…

ガチでその大会やりましょう

さなろーま?さんの記事を読んでいて気になる記述がありましたので紹介します。 こんなにレベルの高いかな入力者は数えるほどしか居ないし、かな入力者だけの対戦会やりたいですね。 予定はないし、実現するか分からないけど、その日が楽しみです。 RTC2024…

RTC2024に行ってきた(これからやること編)

どの口が言っているんだと思われるかもしれませんがこれからも大会で選手の活躍を見るには、コミュニティによる下支えが必要です。今回観戦されていたのは50人ほどです。決して少ない数ではありませんが自作キーボードイベントで300人、キーボード即売…

今日の更新分

renka_0.1.597.zip - Google ドライブ 1.Space & Pを「ゆ」、PF同時を「べ」に戻しました。 2.1秒置きのSpace & Jを「ろ」に変更し、Space連打直後の定義を外しました。 3.ゆ小書き化が正常に機能しにくくなっていた問題の対策を行いました。 jigenda…