西野ブログ対策の新機能

西野亮廣さんのブログを見やすくするためのGreasemonkeyスクリプトスタイルシートを公開しています。今日書いた新機能について解説します。
興味のある方はこちらからどうぞ。
tanyao.hatenadiary.jp
簡単な説明を以前書きました。
jigendaddy.hatenablog.com
調査の結果メインのエントリ部分を720px、右サイドバーの部分を400pxの9対5の比で構成されていることが分かりました。サイドバーを消して1120px全体をエントリで使用する機能はこれまでもあったのですが、極端に走りすぎている気がしていました。

そこで9対5の比を10対4にして、800pxと320pxにする機能を加えました。エントリ部分を1回クリックすると1120px全体に、2回クリックすると800pxに広がります。

現在のバージョンを書き始めて半年ほど経ちますが、ようやく機能が固まってきました。ご要望等あれば遠慮なくどうぞ。