コンマ1秒以下の世界

こんばんは。今日は久しぶりにTOP15にランクインしました。これで近々の目標であったTOP15のタイム差2秒切りを達成できました。前回のランクインからは1ヶ月ほど時間を費やしました。


Weather Typingからタイプウェル中心の練習に戻したのが功を奏したのかもしれません。JISかな時代もこれくらいのタイムの時期は、割と苦労していたのである程度覚悟はしていたのですがやってみると大変ですね。

どうしても一人で打ち続けていると視野が狭くなるのは避けられません。自分だけが苦労しているような感覚に陥ります。もう十分やったと満足する気持ちも、多少なりとも出てきます。そこをやり過ごすのも技術の一種です。

以前にもモチベーションを維持する為に見る数字は紹介しましたが、最近は目標をクリアするのにかかった回数を練習実績で見ています。日々より少ない回数でクリアできているのを見るのが嬉しいです。

どこまでやれるか分かりませんがタイムを短縮するには練習を積むしかありません。明日以降も変わらずに続けます。