霧の中から

こんばんは。今日も公式ワード3のノーミス100ワードに挑戦しましたが結果は芳しくありませんでした。なんとか明日までには達成しておきたいですね。

西野ブログ対策も並行して進めています。nishino_ameblo_only単独でも画像周りの改行を消すように変更しました。また連続する画像において間の余白を一定間隔に保つようにしています。
tanyao.hatenadiary.jp
実際の動作としてはそれほど大きい変更ではありませんが、nishino_ameblo_addが機能拡大し行数がかさんでいる対策としてnishino_ameblo_onlyに一部を移転しました。従来のコードよりhas()やfilter()を有効に使えそうだと判断できたのが大きいです。ざっくり25行ほどnishino_ameblo_addから削れました。

今回に限らず西野ブログ対策の作業は、バグを直しては洗い出しての繰り返しです。今もまたバグを見つけました。早速修正します。終わりは見えませんが、不思議と苦しいとは思いません。わずかでも進んでいると実感できるからでしょう。

新しいタイピング課題ですが、タイ速さんの過去のお題に挑戦するつもりです。こうして公開されているサイトは他にあまり知りません。有効な活用法が見つけられればタイパーの皆さんのお役に立てそうな気がします。その前にデバックとノーミス100ワードからですね。道が見えてきました。