モチベーションの維持

タイプウェルの自己記録を更新してから1か月ほど経ちました。


JISかな時代は半年ほど自己記録が伸びなかった時期もありますし、ここ最近Weather Typingに力を入れていますし、そもそもそれほど自己記録の更新を主目的に打っていないので仕方ないと言えば仕方ないのですが、こういう時期が続くとモチベーションの維持が難しくなります。

対策として苦手語句数や15位や99位の記録とのタイム差を見るようにしています。確実に縮めていく作戦ですね。

最近タイ速さんを打っているのもこの対策としての一面があります。始めたばかりなので自己記録が更新できて楽しいです。

JISかな時代もこれくらいのタイムの時期に少し苦労した記憶があります。自分の限界を決めつけず、挑戦していく気持ちを忘れないようにしたいですね。