タイピング動画について

タイピング動画をアップロードしているのですが、いくつかノーミスRTAというタイトルをつけている動画があります。他の方より目立つかなと思って軽い気持ちでつけたのですが、効果はかんばしくありません。

RTA in Japanというイベントがあります。RTAはReal Time Attackの略で、ゲーム内の経過時間ではなく実際に掛かった時間を競う、ゲームのプレイスタイルです。このイベントの申込み時にspeedrun.comというサイトの設定ができるそうです。


どんなサイトか気になっていたのでタイピング系のゲームがあるか調べた結果、Cooldog Teaches Typingというゲームが見つかりました。100%、つまるところノーミスRTA走者の方もいらっしゃるようです。

e-typingのようにweb版があるので触ってみたのですが、私がこれまでに練習したソフトやサイトと違いランダムに出題されたワードではなく、決められた文章を打つようです。多分これならマクロを使えば入力できてしまうはずです。

もしマクロを使うとすればRTAではなく、おそらくツールを使うTASということになるのでしょう。たまにはそういう動画があってもいいかもしれませんが、タイピングゲームでやるのは無粋の極みという感があります。とはいえそんなことをやる人間は私しかいないという気もします。迷いますね。

追記

憲法で既にTAS動画を作成されている方がいました。私は遠慮しておこうと思います。
www.nicovideo.jp