努力というよりは

こんばんは。今日は初めてWeather Typing50ワードを公式ワード1から4までノーミスで打ち切れました。明日以降も挑戦できればと思います。

このブログでは何度か使ってしまっていますが、努力という言葉はあまり好きではありません。力を入れている状態が続くのはあまりよくないと考えています。どうしても限界がありますね。

毎日練習を続けていますが、これは努力というよりも単に楽しいからやっているというのが大きいですね。どういう表現を使うのが適切か分かりませんが、入力オペレーター時代のようにオンとオフを意識することはなくなりました。仕事のために管理しなければならない時間が減った分だらだらしがちですが、力が入らなくなった感覚があるのは悪くないと感じています。

厳しい練習で自分を追い込み、大会や職場で高いパフォーマンスを発揮する方々に敬意を払うのは当然として、自分の成長に目を向ける日々を過ごすのは楽しいです。これで集中力と指がついてくればもっと練習がしたいですね。

大会に出場する予定はありませんが、こんな人間もいます。こういう生き方もできます。変わった人がいるなと笑っていただければ幸いです。