新しいノートPCを買いました

前々からどうしようか迷っていたのですが、ついに新しいPCを買いました。初期設定に苦労しています。まずマイクロソフトのアカウントを作るところから始める必要があったのには戸惑いました。使い込んでみないと分かりませんが、かなりのじゃじゃ馬かもしれません。元が取れるか不安です。

DvorakJの設定が再現できるか心配していたのですが、どうにかなりそうです。ハイフンと長音を置き換えた他はこの記事この記事を書いた記憶を参考に設定しておきました。自分の記事を見つけるのも一苦労です。現状よりもっといい方法がありそうです。

いずれにせよ最大の目的は練習です。キーボードに関してはまだ未定ですので、ここからの課題はそこですね。もう少し悩む必要がありそうです。

西野ブログ対策用の設定がまだ残っていますので、今日はこのあたりで失礼します。

追記

長音以外にも以前の記事を書く前に自分で変更していた配列がありました。句点と読点の位置をデフォルトの位置から変更していました。読点(、)をや行のい段、句点(。)をや行のえ段に設定しています。設定ファイルを貼っておきます。

[や行][
  |  |  |  |  |
  |  |  |  |  |ゅ|  |ゃ|ょ|  |
  |  |  |  |  |ゆ|、|や|よ|。|
  |  |  |  |  |
]