振り分け

こんばんは。先程Weather Typing70ワードノーミスを動画にしました。
www.nicovideo.jp
やはりRTC版だと動画に映えますね。サムネイルに関しても、これまでより入力しているワードが分かりやすいのがいいですね。

昨日は濁点を単打に変更しましたが、今日は推し進めて半濁点と長音も単打で打てるように配列を変更しました。

/* 単打 */
[
1|2|3|4|5|6|7|8|9|0|
  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |
  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |
  |  |  |  |゜|゛|ー|  |  |  |
]

練習内容は60ワードと70ワードの横連を行っています。全て70ワードの横練が近々の目標です。指の動きのイメージを作るのはもちろん同時に指の疲労度を頭に入れてその都度単打も混ぜ込みながら打っています。頭のリソースをどちらに振り分けるか、適切なバランスを探しています。ようやくやるべき練習を見つけられた感覚があります。

正直私より優秀なタイパーは数多くいます。Qwertyでもノーミス100ワードはやろうと思えば可能な方や、私以上にphoenixかな配列を使いこなせる方もいるでしょう。私が打つのは単に好きなだけです。楽しい人生を送りたいだけです。必要以上の練習で自分を追い込もうとは思いませんし、ましてや他の誰かを否定もしません。

できればブログや動画を見てくださった方にも楽しんでほしいですが、それは高望みかもしれません。自分が楽しむことを優先します。