流れに乗る

RTC本戦が近づいてきました。12月1日に開催されます。YouTubeでの配信開始は13時30分ですから、おそらくU-22の本戦からですね。

ここに来て、大きな事実の見落としに気が付きました。私が楽しみにしていたストリートファイターリーグ: Pro-JPのグランドファイナルが、同じ日の13時から開催されます。もちろん配信も行われます。まさかのeスポーツ被りです。どちらを見るかあるいは2窓にするか悩ましいですね。まだ結論が出ていません。

今日はもう一つお伝えしたいことがあります。ノーミス100ワードを達成後の目標ですが、RTC2019ワードを打つつもりです。配列もタイピングソフトも決めていませんしどこまでやれるか分かりませんが、RTC運営の出題方式に疑問があるのは事実です。見通しが甘いかもしれませんが私のような素人でもミスなく打ち切れるのであれば、運営側も対応を考え直すのではないかなと言う可能性を期待しています。

もちろん気が変わればやめます。そもそもノーミス100ワードを達成できるという保証もありませんが、とりあえず現状はこう思っています。