ロスタイム

こんばんは。とりあえず、まだ達成していない公式ワード2からv4までノーミス100ワードを打ちます。これで今日を含めて3日は稼げる計算です。今日打った公式ワード2の結果です。

説明しそびれていましたが、競技タイピングの世界とまったく違う方向を向いている私がRTCを応援するのはそれなりの理由があります。簡単に言うと、タイピング人口を増やす為です。

最近始めたばかりの私が言うのも変な話ですがタイピングは長らく実用性の観点から発展してきました。その方向性を否定するつもりはありません。しかしだからこそエンタメとしての観点はこれまであまり無かったように感じます。

音声入力や画像認識の台頭によりタイピング技術が追いやられようとする今だからこそ、まずは人を集めて競技として認められる道を模索すべきと考えています。速度や正確性、そして配列やハードウェアの話をするのは人が集まってからでも遅くないはずです。

無論指に力を入れて短時間を打つ技術とはまた違う技術があるという情報の発信は同時に行っていくべきでしょうが、伝えられる人が少ない状態で行ってもこれまで以上の効果は見込めないと思います。

我ながら回りくどいやり方ですが、他にいい方法も浮かびません。後悔しないように伝えられる意思がある限りは伝えます。