練習法を探して

こんばんは。今日は文章入力速度測定さんを打ちました。
文章入力速度測定 | 無料でタイピング速度診断ゲーム
今日の自己記録です。


昨日のエントリでは入力数100が目標と書きましたが、スピードを意識して上げるのは私の打ち方ではありません。50をキープして何度続けられるかを意識しています。現状だと4回が最大です。できれば10回くらいは続けられるようになりたいですね。

他にもいい練習があればと思いパソ活さんのブログを見直していたらP検無料タイピング練習というサイトが気になりました。
pasokatu.com
pasokatu.com
デフォルトだと5分に設定されています。Weather Typingだと、70ワードが5分程度の長さでしたからノーミス打ち切りはなかなか難しそうです。相当長く感じますね。ミスに気が付きにくいのも辛いポイントです。音が出るか何かしらの変化がほしいですね。

せっかく見つけたサイトですから5分ノーミスを目標に打ちますが、もう少し他に練習法を探してもいいかもしれません。もっと変換ありの練習をしたい気持ちもあります。

タイプウェルのランキングが去年更新を停止しました。これから先はタイピングソフトやサイトで練習をする行為が時代遅れと言われてしまうのかもしれません。変化する時代に追いつけるように新しい手法を受け入れていきたいですね。