UWSCとAHKでIME.ahkを使わずにIMEを操作 その2

前回は直接F+GでのIMEオフを実現できませんでした。UWSCのスケジュール設定で特定のウィンドウが起動するタイミングで、同時に指定したスクリプトが起動できるようです。あまり好んで使いたくはない手法ですが、IMEオフの際いったんダミー用のウィンドウを立ち上げることでIMEオフを維持するスクリプトを起動させてはどうかと考えました。

幸いダミー用のウィンドウを立ち上げるフリーソフトがありましたのでこれを使います。
www.vector.co.jp

前回のスクリプトに2箇所あるこの行を

SCKEY(0, VK_ALT, VK_F2)

以下のように変更してください

ID2 =EXEC("C:\(FrameDummyのファイルパス)\FrameDummy.exe")
SCKEY(0, VK_ALT, VK_F2)
CTRLWIN( ID2 , CLOSE)

UWSC本体側の設定も行う必要があります。手順は以下の通りです。

1.Ctrl+Wか起動時に5つあるアイコンの右端をクリックして「設定(X)」を選び、設定画面から「スケジュール設定をする(S)」を選んでください。
2.スケジュール設定で1から14のうちどこでも構いませんので前回の「ホットキー3」のスクリプトを登録してください。
3.2で登録した箇所の右にある「設定なし」ボタンをクリックしてください。
4.タイマー設定をこのようにしてください

5.開いたウィンドウを「OK」ボタンで閉じてください

追記

やはりうまくいかないですね。何がどう役に立つかわかりませんので一応残しておきます