最後のお願い

ここまで薙刀AHK版に挑戦してようやくわかったのは、BackSpaceを使う手法には限界があるようです。どうすれば使わないで済むのでしょう。

その答えに対するアイデアを出すためにまたコードを弄りました。RJI同時押しのテストです。key_press_test.ahkを実行してください。2キー以上同時押し入力の後にPauseをかけます。Space入力でreloadをかけて再開します。
https://drive.google.com/file/d/1QDOetC2mgAk7BmnjbjVQhk5teou7Npt2/view?usp=sharing

実用的ではありませんが、あくまでもアイデアとして残しておきます。

追記

RJ同時押しはI、RI同時押しはJでreloadをかけてPauseから再開できるようにしました。もちろんIMEオンオフの切り替えにこだわる大岡さんがこんな仕様を認めてくださるとは思えません。まだ実用には程遠いですね。
naginata_key_test_0.1.zip - Google ドライブ

追記2

同時押し発生時にメッセージボックスを出して何もしなければ再開するようにしました。単にユーザーの邪魔をしているだけと言われてしまえばそれまでですがそう悪くない気もしています。失敗率は40回に1回ほどです
naginata_key_test_0.1.1.zip - Google ドライブ

追記3

メッセージボックスを廃止してリロード前に入力を受け取らない時間を作りました。もしリロードが完了するまで入力をしないでくだされば成功率はほぼ100%のはずです
naginata_key_test_0.1.2.zip - Google ドライブ

追記4

入力を受け取らない時間をハードコーディングで指定しないようにしました。雑に打って成功率は95%ほどです。そろそろ限界かもしれません。
naginata_key_test_0.1.3.zip - Google ドライブ

追記5

入力可能になるまでの間に、スプラッシュウィンドウを表示しました。小さいウィンドウが表示されているタイミングで入力を行わないでください。
naginata_key_test_0.1.4.zip - Google ドライブ

追記6

同時押し時に最初に入力したキー*1以外の入力で、ポーズを解除するようにしました。0.1無印との違いはポーズがかかっていても最終入力時の先行入力キーと異なれば出力を行います。もし先行入力キーの単打を打ちたい、または確認できなければスペースで解除してください(IMEオフ時のみ)
naginata_key_test_0.1.5.zip - Google ドライブ

追記7

先行入力キーをスプラッシュウィンドウで表示するようにしました。この方式に慣れれば目障りかもしれませんが初心者向けなら悪くない気もします
naginata_key_test_0.1.6.zip - Google ドライブ

追記8

先行入力キーをスプラッシュウィンドウに表示する時間を長めにしました。先行Nと表示されているキーを単打か先行入力キーとして使いたい場合はスペースや別の文字キー単打でポーズを解除してください。
naginata_key_test_0.1.7.zip - Google ドライブ

追記9

単打でスプラッシュウィンドウを表示しないようにしました。そろそろ動作報告がほしいところです
naginata_key_test_0.1.8.zip - Google ドライブ

追記10

先行入力キーを意識しなくともシームレスに入力を可能にしました。ここまでやってきた甲斐がありました。
naginata_key_test_0.1.9.zip - Google ドライブ

追記11

key_press_test.ahkのコードを整理しました。
naginata_key_test_0.1.10.zip - Google ドライブ

*1:仮に先行入力キーと呼びます