薙刀式AHK版の仕様変更

naginata_key_test_0.2.8.zip - Google ドライブ
漢字変換絡みで大岡さんの仕様を一部変更します。IME側の仕様変更で使えなくなりそうな気しかしませんが、一応公開します。使えなくなればまた考えます。

キー 動作
M+F Shift+←
F+M Shift+→
MV同時 変換、変換時下移動
JK同時 Enter(変換確定)
MK同時 変換中断

追記

naginata_key_test_0.2.9.zip - Google ドライブ
JK同時押しの負荷が大きいと見てEnterをEM同時押しに変更しました。

追記2

naginata_key_test_0.3.zip - Google ドライブ
1.忘れていた「づ」を定義しました
2.変換絡みの動作を変更、追加しました

キー 動作
M+F Shift+←
F+M Shift+→
M+V 変換、変換時下移動
V+M 上移動
EM同時 Enter(変換確定)
MK同時 変換中断
DM同時 Shift+←5
Mコンマ同時 5

追記3

naginata_key_test_0.3.1.zip - Google ドライブ
サスペンド絡みの処理を変更しました。

F+G,F+D サスペンド
J+H,J+K サスペンド解除、変換確定、IMEオフ
Z+F F入力
Z+V J入力

追記4

naginata_key_test_0.3.2.zip - Google ドライブ
1.キーフックを使用してSpace単打でそのままスペースを出力するようにしました。
2.変換絡みの処理を変更しました

J+H,J+K サスペンド解除、IMEオフ
D+F 変換確定

追記5

naginata_key_test_0.3.3.zip - Google ドライブ
しつこいようですがまた変換とサスペンド絡みの処理を変更しました。ややこしくなってきたので書き直します。

M+F Shift+←、IMEオフ
F+M Shift+→、IMEオフ
M+V 変換、変換時下移動
V+M 上移動
EM同時 Enter(変換確定)
KM同時 変換中断
DM同時 Shift+←5
Mコンマ同時 変換確定、IMEオフ
F+G、F+D サスペンド
J+H、J+K サスペンド解除、IMEオフ
DF同時 5
EF同時 変換確定、IMEオフ
Z+V J

追記6

naginata_key_test_0.3.4.zip - Google ドライブ
1.かな出力前に変換確定をかけるようにしました
2.1にともない変換絡みの処理を変更しました

FM同時 Shift+←、IMEオフ
VM同時 変換、変換時下移動
EM同時 Enter(変換確定)
KM同時 変換中断
DM同時 Shift+←5
Mコンマ同時 Shift+→、IMEオフ
F+G、F+D サスペンド
J+H、J+K サスペンド解除、IMEオフ
DF同時 5
EF同時 上移動
Z+V J

追記7

naginata_key_test_0.3.5.zip - Google ドライブ
変換絡みの動作を変更しました。本来の仕様通りエンターをVM同時押しに戻しています

FM同時 Shift+←、IMEオフ
VK同時 変換、変換時下移動
VM同時 Enter(変換確定)
EM同時 変換中断
DM同時 Shift+←5
Mコンマ同時 Shift+→、IMEオフ
F+G、F+D サスペンド
J+H、J+K サスペンド解除、IMEオフ
DF同時 5
DK同時 上移動
EF同時 IMEオン
Z+V J

追記8

naginata_key_test_0.3.6.zip - Google ドライブ
5をMK同時押しに移動し、D+FにCtrl+Zを配置しました

FM同時 Shift+←、IMEオフ
VK同時 変換、変換時下移動
VM同時 Enter(変換確定)
EM同時 変換中断
DM同時 Shift+←5
Mコンマ同時 Shift+→、IMEオフ
F+G、F+D サスペンド
J+H、J+K サスペンド解除、IMEオフ
D+F Ctrl+Z
MK同時 5
DK同時 上移動
EF同時 IMEオン
Z+V J

追記9

naginata_key_test_0.3.7.zip - Google ドライブ
0から9の入力時に変換確定をかけるようにしました

追記10

naginata_key_test_0.3.8.zip - Google ドライブ
サスペンド絡みとCtrl+Zの位置を変更しました

FM同時 Shift+←、IMEオフ
VK同時 変換、変換時下移動
VM同時 Enter(変換確定)
EM同時 変換中断
DM同時 Shift+←5
Mコンマ同時 Shift+→、IMEオフ
EF同時 サスペンド
F+G、F+D サスペンドIMEオン
J+H、J+K サスペンド解除、IMEオフ
K+J Ctrl+Z
MK同時 5
DK同時 上移動
Z+V J

追記11

naginata_key_test_0.3.9.zip - Google ドライブ
変換絡みの動作を変更しました。左手中指の負担を軽くする目的です

FM同時 Shift+←5、IMEオフ
VK同時 変換、変換時下移動
VM同時 Enter(変換確定)
EM同時 変換中断
F+Space、M+Space Shift+←、IMEオフ
Mコンマ同時 Shift+→、IMEオフ
EF同時 サスペンド
F+G、F+D サスペンドIMEオン
J+H、J+K サスペンド解除、IMEオフ
K+J Ctrl+Z
MK同時 5
K+D 上移動
Z+V J