薙刀式小川版

oookaworks.seesaa.net


純粋にAHK薙刀式を使いたい方は、なかやさとるさんのverを使ってください。私家版はより色を濃くします。

naginata_key_test_0.4.zip - Google ドライブ
仕様を変更します。通常通りIMEオン時に日本語入力をおこないます。F+GでIMEオフ、J+KでIMEオンに変更します。

FM同時 Shift+←5
VK同時 変換、変換時下移動
VM同時 Enter(変換確定)
EM同時 変換中断
F+Space、M+Space、K+J Shift+←
Mコンマ同時 Shift+→
EF同時 サスペンドIMEオン
F+G、F+D サスペンドIMEオフ
J+H、J+K サスペンド解除、IMEオン
D+F Ctrl+Z
MK同時 5
K+D 上移動
Z+V J

naginata_key_test_0.4.1.zip - Google ドライブ
使用する前にこの記事にある設定が必要です。
jigendaddy.hatenablog.com
1.ダイアログを経由して入力できるよう変更しました
2.数字入力時の変換確定を外し ました

K+J ダイアログを起動
KF同時 すべて選択して変換
K+V 変換確定
VM同時 Enter(変換確定) ダイアログ起動時は2回
FM同時 Esc2回
EM同時 Ctrl+Z
EF同時 サスペンドIMEオン
F+G、F+D サスペンドIMEオフ
J+H、J+K サスペンド解除、IMEオン
MK同時 5
K+D 上移動
Z+V J

naginata_key_test_0.4.2.zip - Google ドライブ
1.サスペンドIME周りを変更しました。かな出力をIMEオン時に限定しています。
2.初回起動時のみIMEが強制的に切られる問題の対策として、J+SpaceにIMEオンを配置しました。
3.ダイアログの多重起動を防止するようにしました。

FG同時、F+D サスペンドIMEオフ
JH同時、J+K サスペンド解除、IMEオン
EF同時 サスペンドIMEオン
K+J ダイアログを起動
J+Space ダイアログ起動時にアクティブ化、IMEオン
KF同時 すべて選択して変換
K+V 変換確定
VM同時 Enter(変換確定) ダイアログ起動時は2回
FM同時 Esc2回
EM同時 Ctrl+Z
MK同時 5
K+D 上移動
Z+V J

naginata_key_test_0.4.3.zip - Google ドライブ
1.ダイアログのアクティブ化をJH同時、J+Kに移しました。なぜか先行入力キーが漏れるのでJ+SpaceにBSを割り当てています。
2.ツールチップにダイアログで入力した文字数を表示するようにしました。
3.M+Rにスクリプトのリロードを割り当てました。

JH同時、J+K サスペンド解除、ダイアログ起動時にアクティブ化、IMEオン
EF同時 サスペンドIMEオン
K+J ダイアログを起動
J+Space IMEオン、BS
KF同時 すべて選択して変換
K+V 変換確定
VM同時 Enter(変換確定) ダイアログ起動時は2回
FM同時 Esc2回
EM同時 Ctrl+Z
MK同時 5
K+D 上移動
M+R リロード

naginata_key_test_0.4.4.zip - Google ドライブ
サスペンドへの移行を廃止して、IMEだけで状態遷移を管理するようにしました。

コマンド 操作 操作時のIME
JH同時、J+K ダイアログ起動時にアクティブ化、IMEオン 両者
J+Space ダイアログ起動時にアクティブ化、IMEオン 両者
FG同時、F+D IMEオフ オン
K+J ダイアログを起動 オン
KF同時 すべて選択して変換 オン
K+V 変換確定 オン
VM同時 Enter(変換確定) ダイアログ起動時は2回 オン
FM同時 Esc2回 オン
EM同時 Ctrl+Z オン
MK同時 5 オン
K+D 上移動 オン
M+R リロード オン

naginata_key_test_0.4.5.zip - Google ドライブ
1.IMEオフ時にJとHが出力されない問題の対策にSpace後置へ割り当てました。
2.Ctrl+Cなどいくつかの主要なショートカットキーを、IMEオン時にも出力するようにしました。
3.文字数の表示手法をGUIウィンドウに変更しています。

コマンド 操作 操作時のIME
JH同時、J+K ダイアログ起動時にアクティブ化、IMEオン 両者
FG同時、F+D IMEオフ オン
K+J ダイアログを起動 オン
KF同時 すべて選択して変換 オン
K+V 変換確定 オン
VM同時 Enter(変換確定) ダイアログ起動時は2回 オン
FM同時 Esc2回(ダイアログを閉じる) オン
EM同時 Ctrl+Z オン
MK同時 5 オン
K+D 上移動 オン
M+R リロード オン
J+Space J オフ
H+Space H オフ

naginata_key_test_0.4.6.zip - Google ドライブ
1.IMEオフ時にJとHをSpace後置なしで出力するようにしました。
2.GUIウィンドウで入力した文字を表示するようにしました。
naginata_key_test_0.4.7.zip - Google ドライブ
1.出力されるショートカットキーを追加しました。
2.GUIウィンドウを表示する位置を画面中央上に変更しました。
naginata_key_test_0.4.8.zip - Google ドライブ
Space面の逆押し(A+Spaceで「の」出力など)を実装しました。
naginata_key_test_0.4.9.1.zip - Google ドライブ
1.D+FにShift+Down(変換中のページ送り)を割り当てました。
2.0.4.8でTとYが正常に出力されなかったバグを修正しました。
3.無変換キーでIMEオフのみを出力するようにしました。変換キーは通常の機能を維持しつつ、同時にIMEオンを出力します。

コマンド 操作 操作時のIME
JH同時、J+K ダイアログ起動中にアクティブ化、IMEオン 両者
FG同時、F+D IMEオフ オン
VM同時 Enter(変換確定) ダイアログ起動中は2回 オン
K+J ダイアログを起動 オン
KF同時 すべて選択して変換 オン
K+V 変換確定 オン
D+F 変換中ページ送り オン
FM同時 Esc2回(ダイアログを閉じる) オン
EM同時 Ctrl+Z オン
MK同時 5 オン
K+D 上移動 オン
M+R リロード オン