Intersteno2021に関して


薙刀式小川版を使うのはソフトウェアの不正使用に該当する可能性が高いと思われます。参加される方は注意してください。そもそもこのルールなら、薙刀式や新下駄は使用できないと考えるのが妥当でしょう。

12.7. 多言語部門への参加について
• 複数の言語を受験される方において、配列を変更することで、より効率的な入力が
可能となることを認識しています。Intersteno では、この配列変更を認めています。具体例としては、Microsoft Keyboard Layout Creator や、OS の標準機能などを利用し、配列を変更することができます。
•変更に際しては、(中略)「一つのキーを押すことで、複数の文字を入力する」といった変更は認められません。

http://dqmaniac.g1.xrea.com/typing/internetcontest2021_jp.pdf

IMEの変更が認められていますので、tsf-tutcodeで漢直を使うのは可能かもしれません。参加自体は見送りますが、トレーニングとしては面白いですね。
internet.intersteno.it
21 歳以上は分速 240 文字以上、ミス 0.5%以下で係数が2.2607ですから、CPMで106から107程度が足切りの基準なのでしょう。練習の感覚だと速度はそこまで難しくありませんが、10分間をノーミスで打ち切るのは至難の業です。