たすき0.9

tasuki_0.9.1.zip - Google ドライブ
1.記号繰り返しでカッコが正常に出力されないバグの対策を行いました。
2.EF同時押しにF6を、DV同時押しにF7を割り当てました。
tasuki_0.9.2.1.zip - Google ドライブ
1.MD同時押しに5を配置しました。小書き変換と濁音・半濁音分離も維持しています。
2.コンマV同時押しに左移動5回を、コンマ+F(ナンバ押し)に右移動5回を割り当てました。
3.コンマE同時押しにひらがなでの変換確定を割り当てました。UE同時押しから役割を外しています。
tasuki_0.9.3.1.zip - Google ドライブ
1.記号面の仕様を変更しました。
2.Space面のコードを以前の仕様に戻しました。
tasuki_0.9.4.3.zip - Google ドライブ
1.記号面で全角数字入力後にモードが終了しないバグの対策を行いました。
2.記号面の仕様を変更しました。
3.コンマC同時押しに変換キーを割り当てました。選択ダイアログで0が入力された際の仕様を変更しています。
tasuki_0.9.5.zip - Google ドライブ
選択ダイアログ、全角英数ダイアログ、濁音・半濁音合成ダイアログにおいてSpace単打でダイアログを入力できるよう変更しました。
tasuki_0.9.6.1.zip - Google ドライブ
1.TY単打をそれぞれUp,Downに、Space面TYをShift+Up,Shift+Downに変更しました。本家の横書き版と仕様を統一するためです。
2.移動モードの配置を変更しました。EJ同時押しをShift+Homeに、EM同時押しをEscとShift+Endに変更しています。
3.コンマR同時押しに変換確定後末尾に移動する機能を割り当てました。
tasuki_0.9.7.1.zip - Google ドライブ
1.記号面以外でもSpace+Fで0を出力するよう変更しました。
2.カーソル前方のひらがなを変換する際にクリップボードの内容を保持するよう対策を行いました。
3.コンマR同時押しで確定後文末に移動するよう変更しました。
tasuki_0.9.8.1.zip - Google ドライブ
濁音・半濁音合成で該当する組み合わせが複数存在する場合の仕様を変更しました。
tasuki_0.9.9.zip - Google ドライブ
濁音・半濁音合成及び分離の仕様を変更しました。
tasuki_0.9.10.zip - Google ドライブ
コンマR同時押しをコンマ+Rのナンバ押しに変更しました。ナンバ押しが成立しなかった場合は文字入力が行われる意図の仕様です。
tasuki_0.9.11.1.zip - Google ドライブ
1.選択ダイアログで指定された範囲が広すぎる場合はメッセージボックスを出して処理を中断するよう変更しました。
2.IMEオフ時にSpace+Vで00を出力するよう変更しました。
3.MK同時押しに確定後文末に移動する機能を割り当てました。コンマ+Rのナンバ押しから役割を外しています。
4.EdgeでIME.ahkが正常に機能していない気がするので対策としてオン時に変換キー、オフ時に無変換キーを出力するよう変更しました。
tasuki_0.9.12.3.zip - Google ドライブ
1.コンマC同時押しから役割を外しました。
2.濁音・半濁音の分離時に濁り先へ入れ替えられるよう仕様を変更しました。
3.I+Uに確定後文末に移動する機能を、MK同時押しに0を割り当てました。
tasuki_0.9.13.1.zip - Google ドライブ
1.I+UにSpace2回、E+Rに確定後の文末移動を割り当てました。
2.コンマD同時押しにカッコの組み合わせを表示する機能を割り当てました。
tasuki_0.9.14.1.zip - Google ドライブ
1.記号面と数字レイヤーの配置を変更しました。
2.濁音・半濁音合成ダイアログで指定された範囲が広すぎる場合は処理を中断するよう変更しました。
tasuki_0.9.15.zip - Google ドライブ
大岡さんの私家版に合わせました。
【薙刀式】「ね」の位置を動かした試用版: 大岡俊彦の作品置き場
tasuki_0.9.16.1.zip - Google ドライブ
1.コンマD同時押しにカッコを補完する機能を割り当てました。
2.カッコ一覧の表示をコンマC同時押しに変更しました。
tasuki_0.9.17.zip - Google ドライブ
ME同時押しを5と小書き変換に、MD同時押しをEscに変更しました。
tasuki_0.9.18.zip - Google ドライブ
移動モードの仕様を変更しました。
tasuki_0.9.19.zip - Google ドライブ
大岡さんの私家版に合わせました。
【薙刀式】現在の私家版: 大岡俊彦の作品置き場
tasuki_0.9.20.zip - Google ドライブ
1.UE同時押しに濁音・半濁音合成及び分離を割り当てました。UC同時押しはユーザー編集領域とします。
2.コンマE同時押しから役割を外しました。
tasuki_0.9.21.zip - Google ドライブ
1.大岡さんの私家版に合わせました。
2.UV同時押しに小書き変換を割り当てました。上選択も維持しています。
【薙刀式】私家版の最新: 大岡俊彦の作品置き場
tasuki_0.9.22.zip - Google ドライブ
1.MK同時押しにF9を割り当てました。
2.左方ひらがな変換の対象に長音を含めました。
tasuki_0.9.23.zip - Google ドライブ
大岡さんの私家版に合わせました。B版を採用しています。
【薙刀式】私家版、決勝戦?: 大岡俊彦の作品置き場
tasuki_0.9.24.zip - Google ドライブ
移動モードに左右の5回選択を割り当てました。
tasuki_0.9.25.1.zip - Google ドライブ
1.全角数字へ変換する機能を加えました。
2.大岡さんの私家版に合わせました。C版を採用しています。
【薙刀式】この指でこのカナを打ちたいという感覚: 大岡俊彦の作品置き場
3.みゃみゅみょの同時押しがB位置のままになっていたバグを修正しました。
tasuki_0.9.26.zip - Google ドライブ
1.IMEオン時にウィンドウに関わらず変換キーを出力するよう変更しました。
2.無変換キーをひらがなの変換確定に変更しました。
3.全角数字変換を0と1にも拡張し、新たにゃゅょを清音に切り替える機能を割り当てました。
tasuki_0.9.27.zip - Google ドライブ
単打面とSpace面を切り替える機能を加えました。
tasuki_0.9.28.1.zip - Google ドライブ
始めカッコの補完を移動モードへ、カッコ一覧の表示を記号面に変更しました。
tasuki_0.9.29.zip - Google ドライブ
1.清音切替を濁音・半濁音合成に併合しました。詳細は下記エントリに記載します。
jigendaddy.hatenablog.com
2.全角数字変換の仕様を変更しました。
tasuki_0.9.30.zip - Google ドライブ
KD同時押しに右移動5回を、コンマ+F(ナンバ押し)に下移動を割り当てました。
tasuki_0.9.31.1.zip - Google ドライブ
1.移動モードにカーソル位置から文末まで削除する機能を割り当てました。
2.コンマ+F(ナンバ押し)に左移動5回を、コンマV同時に下移動を割り当てました。
tasuki_0.9.32.zip - Google ドライブ
1.コンマ+V(ナンバ押し)に確定後文末移動を、R+Eに下移動を割り当てました。E+Rから役割を外しています。
2.V+Cに上移動5回を、C+Vに下移動5回を割り当てました。
tasuki_0.9.33.1.zip - Google ドライブ
1.全角数字変換の仕様を変更しました。
2.iText等のエディタで全角英数ダイアログの使いやすさを改善しました。
tasuki_0.9.34.zip - Google ドライブ
1.コンマ+V(ナンバ押し)に左移動を、コンマ+MにCtrl+S(文節左移動)、コンマ+Eに下移動を割り当てました。
2.D+Fに確定文末移動、R+Eに上移動5回、V+Cに下移動5回を割り当てました。
tasuki_0.9.35.1.zip - Google ドライブ
1.コンマ+V(ナンバ押し)に左移動ダイアログを割り当てました。
2.MD同時押しをM+Dのナンバ押しに変更しました。
tasuki_0.9.36.2.zip - Google ドライブ
1.移動モードを移動モードAと名称を変更し、コンマ+Mに移動モードBへの移行を割り当てました。
2.各モードから通常面の復帰時にプログレスバーを出すよう変更しました。
3.コンマ+V(ナンバ押し)に確定文末移動を、D+FにCtrl+S(文節左移動)を割り当てました。
tasuki_0.9.37.1.zip - Google ドライブ
1.コンマ+V(ナンバ押し)に左移動を、D+Fに確定文末移動を割り当てました。
2.移動モードBの仕様を変更しました。
3.移動モードAからの復帰時にプログレスバーを省きました。
tasuki_0.9.38.2.zip - Google ドライブ
1.移動モードBからの復帰時にプログレスバーを省きました。
2.移動モードA,Bの仕様を大幅に変更しました。
3.K+Cで固有名詞用のテキストファイルを開くよう変更しました。
tasuki_0.9.39.zip - Google ドライブ
移動モードAの仕様を変更しました。
tasuki_0.9.40.zip - Google ドライブ
1.移動モードA,Bの仕様を変更しました。詳しくは下記エントリに記載します。
2.カッコ一覧の表示を記号面から移動モードBに変更しました。
tasuki_0.9.41.2.zip - Google ドライブ
1.移動モードAの仕様を変更しました。
2.記号面に直近の鉤括弧を消す機能を加えました。
tasuki_0.9.42.1.zip - Google ドライブ
1.移動モードAに鉤括弧内を切り取る機能を加えました。
2.直近鉤括弧削除の仕様を変更しました。
tasuki_0.9.43.1.zip - Google ドライブ
1.鉤括弧内の切り取り時に対象とする鉤括弧を削除するよう変更しました。
2.直近鉤括弧削除の範囲が複数行にまたがる場合機能しない問題の対策を行いました。
tasuki_0.9.44.zip - Google ドライブ
直近鉤括弧削除発動時のカーソル位置を、終わり鉤括弧の直前から対象とする鉤括弧内に条件を緩和しました。詳しくは下記エントリに記載します。
jigendaddy.hatenablog.com
tasuki_0.9.45.zip - Google ドライブ
直近鉤括弧削除の安定性を改善する対策を行いました。

コマンド 操作 操作時のIME
JH同時、J+K IMEオン 両者とも対応
FG同時、F+D IMEオフ 両者とも対応
MV同時 Enter(変換確定) 両者とも対応
EF同時 F6 オン
DV同時 F7 オン
MK同時 F9 オン
M+F(ナンバ押し) Ctrl+C(移動モードA) 両者とも対応
ME同時 5 両者とも対応
M+D(ナンバ押し) Esc 両者とも対応
MR同時 下選択(変換中ページ送り) 両者とも対応
M+コンマ 右移動 両者とも対応
K+J 記号面 両者とも対応
D+F 確定して文末に移動 両者とも対応
K+F(ナンバ押し) 選択ダイアログ 両者とも対応
K+V End 両者とも対応
K+E Delete 両者とも対応
K+R Ctrl+End 両者とも対応
KD同時 右移動5回 両者とも対応
K+C 固有名詞テキストを開く 両者とも対応
I+F Home 両者とも対応
I+V 上移動 両者とも対応
I+C 全角英数ダイアログ 両者とも対応
I+U Space2回 両者とも対応
コンマ+V(ナンバ押し) 左移動 両者とも対応
コンマ+F(ナンバ押し) 左移動5回 両者とも対応
コンマ+E 下移動 両者とも対応
コンマ+M 移動モードB 両者とも対応
UV同時 小書き・全角数字変換
上選択(変換中ページ戻し)
両者とも対応
UE同時 濁音・半濁音合成及び分離
清音切り替え
表裏切り替え
両者とも対応
UD同時 (as you like) 両者とも対応
UC同時 (as you like) 両者とも対応
U+I 再起動 両者とも対応
R+E 上移動5回 両者とも対応
V+C 下移動5回 両者とも対応
JT同時 左選択(文節縮小) 両者とも対応
FY同時 右選択(文節拡大) 両者とも対応
無変換 ひらがなで変換確定 両者とも対応