最近の雑感

ついに最新版の配列図から句点を消しました。Spaceから1秒経過後のJに置きます。
jigendaddy.hatenablog.com
ありがたいことに岡さんが収録を考えてくださっているのもあってどうにか既存の問題点を解決できないか探った結果です。現状はそれなり以上に機能しているようです。


これはIMEの辞書登録ありきの方法です。ユーザーの皆さんにご迷惑をかけるようで気が引けていたのですが句点への指負荷を重視しているのも事実です。ご理解をいただければ幸いです。

今回はいつにもまして皆さんのおかげで更新できた気がします。岡さんはもちろんですがKIHで「あ」の統計出現率がそれほど過大ではないと教えてくださったkouyさん、またGoogle日本語入力の優秀さを指摘してくださったmobitanさんの影響も大きいです。当然打鍵動画の撮影というテーマに取り組んでくださった大岡さんもです。重ねてお礼を申し上げます。ありがとうございます。

今後の課題ですが右手薬指への指負荷が気になっています。記号面から3,6,9の配置を動かしたのですがこれでもまだトレーニングを行うと若干の負荷を感じます。まだまだ考える余地がありそうです。