たすきQ&A

いろいろ複雑になってきたのでかんたんなQ&Aをまとめておきます。
Q1.再変換ってどうやるの?
A1.選択面のSpaceで変換を行います。選択後に使用してください。変換後は通常面に戻ります。

Q2.なんか変な文字が出てきたんだけど…
A2.とりあえず再起動(変換外でU+I)してください。それでどうにもならなければCtrl+Alt+Deleteを押して様子を見てください。最悪でもWindows自体の再起動でどうにかなります。機能面に問題があるようなら、報告をお願いします。

Q3.この機能って必要?そんなに覚えられないよ
A3.いちいち頭で考えていては遅いので心で感じてください。覚えるより慣れるという感覚で使えるよう設計しているつもりです。

Q4.小書きフラグをオンっていつ使うの?
A4.変換確定後に小書き・全角数字変換表裏反転を使いたい場合などです。

Q5.記号を押そうとするとページが飛んだりテキストエディタのダイアログが出てくるけどこれなに?
A5.Ctrl+Enterにテキストエディタ側で割り当てられている機能が発動している可能性が高いです。詳しくは下記エントリをご覧ください。
jigendaddy.hatenablog.com

Q6.たすきを元にいじったけど公開してもいい?
A6.もちろんどうぞ。報告の有無はお任せしますがあるとうれしいです。もし有料公開を考えている方がいればご連絡ください。