最近の雑感

早いものでKIHからもう1年が経過しています。すでにお伝えしている通りたのんさんはRTCに出場され、大西さんはおさかなキーボードの販売を開始する等皆さん各所でご活躍されていますが、相も変わらずれんかの更新を続けています。また今日も配置をいじっています。

変わったことといえば指の痛みに耐えかねてキーボードを買ったことくらいでしょうか。NizのMini X84ECというやつです。悩んだのですが仙台の実店舗で手に入るキーボードはこれがベターだろうと判断しました。大岡さんが以前Nizを使用されていたと聞いたのも理由の一つです。

打鍵感、静音性、メンテナンスのしやすさ、コスト、すべて今のところ満足しています。もし尖った調整をするなら思い切って右端一列外してもいいでしょう。またこれでも若干の重さを感じることがあるのですからやはり奥の深い世界ですね。

オフラインのイベントもやりたいのですが、まず運営する側が楽しめていないと参加してくださる方も楽しめないはずです。以前よりタイピング関連のポストにいいねを押すようにはしていますが、やはり人と競争することにはあまり興味が持てません。対戦会の形式では心から楽しむことは難しいはずです。どうしたものかまだ悩んでいます。