最近の雑感

気になることを3つほど書いておきます。

1つは現在採用している配列についてです。コンマ裏に「ふ」を配置しているのですが、「うふ」の組み合わせで手首に掛かる負荷で引っかかっています。夫婦、交付金等が打ちにくい感覚です。

これまでにない配置を試しているので当然かもしれませんが、慣れるのに時間が必要そうです。もっと別の配置があるのかもしれません。

次に本家で試さているverについてです。Uに「ふ」を配置しているverがあるそうです。
oookaworks.seesaa.net
おそらく「ぷ」はUV同時なのでしょう。本家では使用されてこなかった配置です。以前ゆきねを紹介してくださったエントリのコメント欄では疑問を呈されていました。

UV同時というのはとても珍しい打ち方で、
BS周りしかキーがなかった事情はあるとしても、
もうちょっといい組み合わせがあるといいですね…

【薙刀式】ゆきね: 大岡俊彦の作品置き場

つまりゆきねで使用している配置が本家に逆輸入されたと言えます。これまで本家に貢献できていない気がしていたのでうれしいですね。

最後に現在のゆきねについてです。また書き直した結果バグが再発していたのですが、徐々に完成度が上がってきました。最近のverで使いにくいと感じている方がいたら試していただければ幸いです。