西野ブログ対策とは何か

こんにちは。今日は網戸に蛾が止まっていました。

予定を変更して、今日は西野ブログ対策について書こうと思います。
Greasemonkeyという技術を使って西野亮廣さんのブログを見やすくしようとしています。
使ってみたい方はこちらをご覧ください
tanyao.hatenadiary.jp
具体的にやっていることは

  • 文字のサイズと色を原則均一に
  • 画像が連続する場合1行分余白を入れる
  • 不要な箇所を消す

基本これだけです。

消している箇所はエントリ内に関しては

  • 複数の連続する改行を1行の改行に
  • 改行を除く最後のノードと隣接する改行
  • 横線周り
  • 画像周り
  • 改行で囲われた単一行の後の改行(例外あり)

こんなところです。
今日もコードを更新しているのでどんなものか気になる方はぜひ使ってみてください。
なんだか自分でも説明が分かりにくいような気もしますので、ご質問があれば遠慮なくどうぞ。