これが秒何打か答えられる人はいるのだろうか


>タイピングのおかげでしょうか。
おそらくその通りです。少なくとも私には不可能です。

>どうやったらローマ字をスラスラ変換できるようになるか
これはKIHで私が白狐さんに聞いた質問とほぼ同じです。最近Monkeytypeを打っているのはこの答えを探すためでもあります。日本語がしんどいなら英語で練習しようという発想から始めました。

最初は「秒6打から7打が打てるようになれば消え始めて完全に消すには少なくとも7.5打が必要」と答えようかとも思いました。しかしこれはあくまでも推測に過ぎません。要はいいかげんな答えです。

現状の結論ではやはり日本語入力の上達には日本語で練習するしかありません。秒何打が必要かはHealer.Oさんが秒10打ほどを打つ猛者で、私は秒4打ほどですから多分その間に答えがあるのだと思います。興味があれば気長に練習してみてください。努力というのは案外どこでどのように役立つのかわからないものです。無駄にはならないと思います。

どうしてもつらいようなら日本語のキー配列がありますよ。おすすめは薙刀式です。
oookaworks.seesaa.net