RTC2024に行ってきた(スケジュール編)

ざっくりで書いたように早めに行ったことで得られたメリットもあるのですが、言い方を変えれば時間管理に失敗したとも言えます。反省すべき点は大いにあります。

KIHと同じルートと時間帯を使うことで元々すかすかなスケジュールにしていたのもあるのですが、選手の皆さんの心境を考えると観光を楽しむ気持ちにはなりにくかったというのもあります。何をしようが誰も気にしていないとは思うのですが感情としてはどこかで引っかかってしまいます。

入口がわかりにくい問題もありますからタイパーの皆さんは他の観覧者の方と新橋で待ち合わせるのもいいでしょうし、何なら午前中に対戦会を開いてそこから移動してもいいと思います。

帰りは新幹線の指定席を確保していました。隙あらばもっと早い時間に振り替えるつもりでしたが動き出しが遅くて間に合いませんでした。考えることは皆一緒ですね。時間的に間に合ったとしても混雑していた可能性もありますし物は考えようで落ち着く時間を確保できたとも言えます。作戦の方向性自体は間違っていなかったはずです。

夜の東京駅は比較的混雑が緩和され歩きやすく感じました。観光目的で寄るのも悪くないでしょう。待合スペースも十分な広さがありました。

行きのルートは改善の余地がありそうです。次回以降は少しばかり変わったルート選択に挑戦するかもしれません。