ささやかな野望

こんばんは。やはり80ワードの練習に苦労しています。正直難しいです。

配列を一気に変えようかとも思ったのですがここまでの過程を考えるとなかなか踏み切れないですね。目標転換してRTCワードをQwertyローマ字で打つのも一手かもしれません。試しに打ってみたのですが、長音が気に入らないですね。頻発するのにも関わらず最上段小指は難しすぎます。幸いRTCワードにセミコロンが出てこないので入れ替えます。

phoenixかな配列から変更する理由ですが、Typelighterで全ワードのノーミス打ち切りが理想だからです。600ワード以上もあるのに無茶だと自分でも思いますが、RTC運営の姿勢を変えさせるには私が打たなければならない気もします。

ここまで書いて思い出したのですが、Weather Typingでも100ワード以上打てる設定が可能でした。phoenixかな配列のままでもいいかもしれません。まだ調査不足ですね。

どんな目標であっても最後は自分が達成できると信じられるかどうかだと思います。自分自身を信じられるだけの練習を積みたいと思います。