競わない

こんばんは。今日はいつものWeather Typingの横練に加えてTWJRの基本常用語を打ちました。15回打ち切った結果です。

以前のように競争やタイムを狙う練習をするつもりはありません。あくまで正確性の強化が必要と判断したから打つだけのことです。タイパーとすれば話にならない速度ですが、これでもWPMで250は出ています。一応求める水準には達しているので問題はやはり正確性ですね。

RTCワードを600から75ごとに分けて8セット打ち切ろうと思っています。1セットを30分かつ半分の4セットをQwertyで打てれば理想です。もちろん現状では難しい話と言えます。

同じ練習の繰り返しとなれば私の性格だとすぐに飽きてしまいそうなのでどんどん新しい練習を試しています。負荷が大きすぎるようであればすぐに止めます。軸となるWeather Typingとのバランスを見ながら続けます。

どんなに高い目標であっても、自分で諦めない限りは挑戦中です。モチベーションを保つ方法を毎日考えながら練習しています。