たとえ勝てないと分かっていても


こんばんは。昨日より少し早めに更新できました。これくらいの時間帯に更新できると楽ですね。
以前メインブログに大会に出て漢直を広めたいところですが、そもそも配列の変更が認められていなかったり、大会参加者の皆さんとの力量差が大きすぎて出場する気がしません。と書きました。

これはREALFORCE TYPING CHAMPIONSHIPを念頭に書きました。もしルール上配列の変更が認められた場合どうするかですが、参加します。まず間違いなく現状は予選でボロ負けでしょう。どう考えても私に勝ち目があるとは思えませんし、仮に優勝したところで何も変わらないかもしれません。それでも東京まで行って立ち向かうことに意義があるのではないかと愚考しています。

もちろん仮定の話の上にただの自己満足ですが、そもそも私の人生は思い込みが服を着て歩いているようなものです。練習の上で負ける覚悟を決めてから行きます。