Weather Typingでどんな練習をしているか

昨日からWeather Typingの処理が重くて困っていましたが、デスクトップ版からWindowsストア版に変更することでどうにかなりそうです。単に記録の処理が重かっただけで今後も同様の問題が発生するかもしれませんが、参考までに書いておきます。

以前Weather Typingを使用して練習を行っていることは書きましたが、具体的にどういう練習をしているか書いていませんでした。シングルプレイで公式ワード1、公式ワード2、公式ワードv4の各ワードをそれぞれ40ワード、公式ワード3を30ワードの正確性100%で打ち切るまで繰り返し打っています。やろうと思えば誰にでもできることですが、多分まったくお金にならないのにやっているのは私くらいでしょう。

40ワードを打ち切るようにしたのは昨日辺りからです。30ワードだと物足りなくなってきたので以前はkpmでスピードの制限をかけたのですが、それも違う気がして40ワードに増やしました。現状のほうがしっくりきます。ちなみに30ワードを超えるとポイントは伸びにくくなります。スコア目当ての方にはお勧めできません。

陸上競技で言えば大会が短距離走なら私のやっている練習は競歩のようなものです。どこに向かっているのか私自身にも分かりませんが、なぜか悪くない気がしています。