変化を恐れない

昨日までいらすとやさんの画像を使わせていただいていました。最初は気付かなかったのですか、このまま使い続けると利用規定に抵触する可能性があります。そこで他のサイトさんから画像を使わせていただくことにしました。

いらすとやさんの画像はすごく分かりやすくて、助かっていたので残念です。これからはもっと努力してアクセスを集める必要がありそうです。

今日の本題はこのツイートについてです。


これを見て私は正直まずいなあと感じました。練習を積み重ねる以上どうしても同じルーティンで生活を繰り返すことになりがちです。決して悪いことではないと思うのですが、今の私は新しい発見が少ないのが思考停止に繋がっている気がします。こうなるともう赤信号です。

こういう場合は人と会ったり本を読んだりして新しい発見を探すようにしています。ある程度強引にでも変化を意識して呼び込まないといけないかもしれません。具体的な手法を考えないといけないですね。

このツイートがなければスルーしていたかもしれません。本田選手に感謝ですね。