適切な練習量

こんばんは。昨日辺りから単純に練習量を増やした分、自分を追い込んでいます。ブログを更新するエネルギーまでなかなか残らないのが辛いところです。

数字は達成したところでどうなるものでもないので落としても構わないのですが、適切な練習量を見極めるのが難しいですね。毎日続けていけるだけの量でないといけませんが、かといってあまりにも簡単すぎるとトレーニングになりません。

どうしてもタイピングを続けているとつらい時期が来ます。先が見えずにまるで広い空間に一人だけ取り残されたような気分になります。そういう時期を乗り超えてこそ、自分が納得できるだけの数字を残せると私は考えています。

配列を変更したことが逃げなのか、それとも合理的な判断の結果なのか。誰が何を言おうともその答えを出せるのは私だけです。自分を信じて明日以降も楽しんで打ちます。