当たり前を積み重ねる

こんばんは。一つ山を超えた気がします。
毎日練習を続けていますがこれは当たり前のことだと感じています。人が生きる以上ごく一部の例外を除けば毎日懸命に打ち込んで当たり前です。何かを成し遂げたいのならそれを当然と思えるようにしないといけません。

本当はもっとだらだらしたい気持ちもありますが、それをやってしまうと結局はむなしくなるだけです。それになんだかんだで今の生活が一番しっくり来ている気がします。これでお金がついてくればいいですね(笑)

自分のやっていることが社会的にどれだけの価値があるのか。何を生み出すことができるのか。私にも分かりません。力で結果を出すことができればまた変わってくるのかもしれませんが、正直難しいですね。

どんな道を選ぶにせよ、結局その価値を判断するのは他人がすることです。それまで日々当たり前を重ねてベストを尽くすしかありません。