基本に立ち返る

こんばんは。今日は公式ワード1からv4を80ワードノーミスで打ち切れました。幸いここ数日目標にしていた課題がクリアできました。明日からは90ワードにトライしようと思っています。

最近は指を動かす前にどういう動きをするかイメージを頭の中に作るようにしています。タイプウェルより速度に余裕ができた分、どこに脳のリソースを割くべきかという迷いがありました。いくつかある答えの一つが見つけられた気がしています。

タイパーにとっては基本中の基本ですがやはり重要ですね。イメージを作る感覚が掴めたのは大きな収穫です。私のような不器用な人間がこの技術を身につけるには練習しかありませんでした。これまで培った自信がなければ途中で挫折していたかもしれません。

目標を達成したところで社会的にはどうということもないでしょうが、自分で満足できる自信はあります。明日からも打つべきワードを打つだけです。