メンタルの立て直し方


早いものでRTCから一週間が経過しています。今日の夜にはオンライン対戦会が開かれるそうです。まだRTCの衝撃が抜けないという方もいるでしょう。恥ずかしくてあまり言いたくはないのですがRTCで折られたメンタルをどうやって立て直すか、自分なりの方法を紹介します。

まず原点に立ち返りなぜタイピングを始めたのかを振り返ります。その理由が現在の心境とズレがないかを確認してください。あまりにも大きく状況や目指す方向が変わりすぎているようなら考え直すタイミングかもしれません。

次に周りの方がどう変化したかを考えます。誰もが最初は初心者ですから心細い気持ちで始めたはずです。そこから知り合いができて何が変わったのかを考えてください。

最後に(これが最も重要なのですが)ぶっ飛ばしたい人をイメージしてください。物理的に右ストレートをぶつけたい相手です。相手の顔写真に五寸釘を打ってもいいでしょう。もちろん実際に暴力を振るうのは犯罪ですので気をつけてください。強く拳を握ることができればもうメンタルは回復しているはずです。

メンタルが回復した方はオンライン対戦会に参加してはどうでしょうか。今からDiscordに入ってルール等を確認しておきましょう。