無理をしない

こんばんは。ようやく練習のペースが掴めてきました。

タイピングは私の人生にとって大事な要素ですが、無理をするつもりはありません。仕事にするといえ明らかに無謀なペースで練習をすれば指を痛めるだけです。何よりも最優先するのは私自身が楽しむことです。

目標はありますが二の次三の次にして構いません。目標を達成したところで特に何があるわけでもないからです。

自分を無駄に追い込む必要もないですね。できる範囲で練習を積むだけです。練習が思うように進まないからといって自分を責めても何もありません。むしろ、そういう考え方をするようになったら危険信号だと思っています。

本気で目標を達成しようとするなら、自分のペースを崩さないことを優先すべきではないでしょうか。