練習を積める幸運

こんばんは。今日はTLでこんなツイートを見かけました。


確かにその通りだと思います。いざチャンスが来ても力がなければどうすることもできません。無理をするつもりはありませんが、7割から8割の力で自分の使えるエネルギーを使い切れるように日々意識しています。それには高いハードルが必要です。

今日は70ワードを公式ワード1からv4まで打ち切れました。いずれは100ワードも打ち切れるという感覚があります。問題は100ワードの達成後にどうするかですね。RTA的に記録を縮めるのも悪くありませんが新しい世界に挑戦したい気持ちがあります。

最近e-typing腕試しレベルチェックを触っているのですが、毎週更新される為にワード慣れがほとんどないのが新鮮です。どうしても同じことの繰り返しになりがちですから、新しい世界に飛び込む気持ちを大事にしたいですね。

毎日過去の自分に挑戦できる人は限られていると思います。もしかすると挑戦できる課題があるだけでも幸せなのかもしれません。日々の練習を大事に打たないといけませんね。