感覚と論理の整理

こんばんは。相変わらずWeather Typingの練習に注力しています。文章を書く機会はこのブログくらいしかないのですがEnter,Esc,BackSpaceのそれぞれを小指を使わずに入力する方法を再度調べました。以前と同様AutoHotkeyで設定しています。

#n::Send,{Enter}
return
#c::Send,{Esc}
return
#b::Send,{Backspace}
return

Win+nでEnter、 Win+cでESC、Win+bでBackSpaceを入力します。おそらくやっておいて損はないはずです。このエントリを書くのに使ってみましたが感触は悪くありません。

一応調べるだけは調べましたが、正直今はあまり10分以上のタイピングの世界には興味を持てないですね。100ワードノーミスの達成後にどうすればいいかはまだまったくの未定です。何も考えないでいいのかという気もしますが人生ノープランでこれまで生きてきたのでこんなものかもしれません。

今日は公式ワードv4で50ワードから70ワードまでの縦練を行いました。明日からはこれを70ワードの横練に切り替えるべきかという直近の問題だけを考えています。安定するペースを維持するべきなのか、それともより厳しい練習を積むべきなのかという迷いがあります。最近は毎日こんな調子ですね。

話にならないよりはまだ迷えるだけ幸せなのかもしれません。挑む気持ちを忘れずに明日も打とうと思います。