こんばんは。今年もあと残すところ10日程度ですか。早いものです。

昨日の動画に人工音声をつけて上げ直しました。
www.nicovideo.jp
興味のある方の為にUWSファイルを置いておきます。
rtc2019_typelighter_zenhan_oto.UWS - Google ドライブ

Balabolkaで各ワードごとに音声ファイルを作成し、UWSCのSOUND関数で再生していますがこのコードを、一昨日のエントリで紹介したワード入力用のコードと互い違いに入れていく作業が面倒でした。手作業でコピペだけは避けられましたが説明は控えます。

動画制作に思ったより時間を取られましたが、幸い練習は70ワードの横練を進められました。公式ワード1以外でも静かに打つ感覚が掴めそうです。明日は75ワードの横練を行うつもりです。

今の感覚を掴む為にタイピング練習を再開したのかもしれません。今年中に公式ワード1のノーミス100ワードを打ち切りたい気持ちもありますが、何より指に力を入れず極力音を立てないタッチを大事にして焦らずに練習を積むのが最優先です。

達成後どうするかは今は考えていません。最後まで楽しんで打ちます。