薙刀式AHK版を書き直した

ついに完成しました。とはいえバグがあるはずです。見つけた方はお知らせください。
naginata_rapid_0.1.5.zip - Google ドライブ

H絡みの3キー同時押しが一部出力されない環境問題が最大のハードルでした。仕様外の定義を廃止してあくまで大岡さんの仕様を再現するのに徹しています。本家と違う点はqを経由する小書きがqの先押し限定であったり、「ゎ」がSpace+qである程度です。もし気になる方がいるようなら直します。

前回も書きましたがIMEオフ時に動作しますのでやはりWindowsのログインは数字だけでログインできるよう設定を変更しておくことをおすすめします。

3つあるahkファイルからnaginata_rapid.ahkを実行してください。FG同時押し(本家のIMEオフ)で動作を中断、HJ(本家のIMEオン)で再開します。IMEと両方をコントロールするのが難しい方やタイプウェル等のタイピングソフトを打ちたい方は素直に大岡さんのDvorakJ版を使ってください。

追記

漢字変換ができない問題がありますが、IMEオフ時に動かす設計思想がある以上どうにもなりません。こちらのサイトなどにコピペして変換してください
anti.rosx.net

追記2

起動中であるのかどうかわかりにくいのでHJ同時押しで再開した際にメッセージを出すようにしました。「OK」を押さずに開いたままにしておくとウィンドウの有無で起動中なのか確認しやすいはずです。FG同時押しで停止すると閉じます。
naginata_rapid_0.1.6.zip - Google ドライブ

追記3

まだわかりにくいなと思ったので、停止時にもメッセージを出すようにしました。
naginata_rapid_0.1.7.zip - Google ドライブ

追記4

大岡さんに報告していただいたバグを3点修正しました。コメントに書かせていただいた内容を一部こちらにも書いておきます。
naginata_rapid_0.1.8.zip - Google ドライブ
oookaworks.seesaa.net
・シフトのTYはシフト←→ですね。
気が回りませんでした。直します。
・単打「う」が「い」になってる。
単純なミスです。すみません。直します。
・空白文字が出ない。SandSが上手くいっていない?
SandSではなくSpaceを完全に修飾キーとして扱っていました。直します。

追記5

大岡さんからご指摘を頂いた「じょ」の同時押しですが「徐々に」の入力が10回に1回程度の確率で失敗することを確認しました。明らかにもっと高い確率で失敗する方は遠慮なく教えて下さい。

対策はいい考えが浮かびません。やはり使い込んでいる方の感覚は鋭いし、それに応えるのはシビアだなと思うばかりです。

追記6

大岡さんから報告いただいた「じゃ」が出力されないバグを修正しました。RJH同時押しのRを最後に押す場合に出力されないのはご容赦ください。
naginata_rapid_0.1.9.zip - Google ドライブ

追記7

どうにもならないケースを動画にしました。これをやりたい方はDvorakJ版を使ってください。
www.youtube.com

追記8

実験用に試作品を書きました。key_triple.ahkを実行してRJI同時押しを試してください。
naginata_rapid_0.1.9.1.zip - Google ドライブ

成功率は若干上がった気はしますが、Gosubはあまり使いたくない手法です。もし皆さんに試していただいてこれまでと変わらないようならお蔵入りです。

追記9


これに成功したverです。
naginata_rapid_0.1.9.2.zip - Google ドライブ

大岡さんのアドバイス通り、2ミリ秒スリープを入れたら安定した模様です。BSによるちらつきがかなり強いので一部の処理はオプションにすべきかもしれません。

追記10

大岡さんに試していただいたところ、改善効果がなかったそうです。残念ですがお蔵入りです。

テストに付き合ってくださった大岡さんにせめてものお礼として、UWSCでRJI同時押しの順番を確認するスクリプトを書きました。ここまでお付き合いくださった皆さん、ありがとうございました。
RJI.UWS - Google ドライブ