薙刀式小川版を創作文用に改造

薙刀式小川版の形が固まってきました。
jigendaddy.hatenablog.com
あくまでもコピー打鍵に特化したバージョンですので、ブログのような創作文には向いていません。どう変化させるか腕の見せ所です。

とりあえずダイアログ操作に変えてショートカットキーを採用することにします。キーが足りないので、クリップボードの履歴に影響が出るのを覚悟してCtrl+XとCtrl+CはShift+左右方向キー(文字選択)のタイミングでコピーを入れることで省きます。

Shift+上下方向キーは指定行間の選択を使ってください。こちらも選択後にコピーを入れています。マウス操作を経由する文字の選択は大岡さんが使っていないようですから無視します。
oookaworks.seesaa.net

ここまでの文章を書くのに使いましたが、まだ実用的とはいえません。難しいですね。
naginata_ogawa.zip - Google ドライブ

コマンド 操作 操作時のIMEI
JH同時、J+K IMEオン 両者とも対応
FG同時、F+D IMEオフ 両者とも対応
MV同時 Enter(変換確定) 両者とも対応
K+V 上移動 オン
ME同時 5 オン
KD同時 変換確定 オン
D+F 変換中ページ送り オン
K+E オン
K+R オン
EF同時 F6 オン
DV同時 F7 オン
ER同時 F9 オン
M+コンマ なにもしない オン
K+J Ctrl+Z 両者とも対応
KF同時 Ctrl+V 両者とも対応
MF同時 Esc 両者とも対応
MD同時 Ctrl+A 両者とも対応
MR同時 全角英数(大文字)に変換 両者とも対応
IF同時 Home 両者とも対応
IV同時 End 両者とも対応
UV同時 Delete 両者とも対応
UI同時 リロード 両者とも対応
無変換 IMEオフ 両者とも対応
変換 IMEオン 両者とも対応
コンマF同時 指定行間の選択 両者とも対応