RTC2024に行ってきた(これからやること編)

どの口が言っているんだと思われるかもしれませんがこれからも大会で選手の活躍を見るには、コミュニティによる下支えが必要です。今回観戦されていたのは50人ほどです。決して少ない数ではありませんが自作キーボードイベントで300人、キーボード即売会に1000人集まると考えれば物足りないという印象は否めません。

ざっくりで書いたように何をすればコミュニティに貢献できるかを考えていたのですが、ひとまずWeather Typingのロビーに顔を出します。人のために何かをしようと言うならばまず話を聞くべきだろうという発想です。対戦する気もない人間があまり長居しても迷惑でしょうから週に1~2回、1時間程度で考えています。遠慮なく声をかけてください。

対戦会を開くという手もありますがそれは実力者の方にお任せするべきでしょう。先日のオンライン対戦会ではトラブルもありましたが、おそらくまた近いうちに開催されるはずです。それでも機会を増やすべきという意見があれば考えますので言ってください。

後はオフラインイベントをどうするかです。誰も来ずに箸にも棒にもかからないようなら寂しいですね。規模や場所はもちろん、どういうイベントにするかもまだこれからです。誰かやっていただければいいのにとも思います。

皆さんのご活躍を祈ってRTC2024に行ってきたシリーズを終わります。長々とお付き合いいただきありがとうございました。