Chromeのアイコンについて

Chromeの起動時タスクバーに表示されるアイコンをこちらに紹介されている方法で変更していました。時々元に戻るたびにこの作業をするのが面倒だなと思っていたのですが、今日はスタートメニューはいつものように変更できましたがタスクバーのアイコンはこの方法では変更できませんでした。

いくつかフリーソフトでの解決方法を探したのですが、結局諦めました。単にChromeのデフォルトのアイコンをあまり見たくないだけなのですが、どうにもなりませんでした。私と同じ問題が発生した方のためにいくつかリンクを張っておきます。
exeファイル中のリソースを変更するソフトです。
www.angusj.com
アイコンをタスクトレイに格納するソフトです。
www.vector.co.jp
Alt+tabのショートカットを拡張するソフトです。
www.vector.co.jp

現状は設定で、タスクバーを隠しています。気になる方はこちらをご覧ください。時計が見えないのが不便だと思ったのでこのソフトを使っています。
freesoft-100.com

いつもと環境が変わるのは慣れませんが、変化があれば現状より改善につながるかもしれません。明日も少しばかり苦労してみようと思います。

追記

タスクバーを隠しつつ、使用中のソフトをTascherというフリーソフトでアイコンを隠しながら切り替えることにしました。
forest.watch.impress.co.jp
細かく設定できる項目が多く私のようなへそ曲がりにもありがたいです。当分これで様子を見ようと思います。