原点に戻る

こんばんは。Weather Typingの練習にようやく少し光が見えてきました。

これまでは目標ワード数を一気に打とうとしていましたが、これだとミスが続出して成長を感じられずにモチベーションを維持するのが難しいという問題点がありました。今日も苦労していたのでこれを改めて、30ワードのノーミス打ち切りから始めて成功次第40ワード、50ワードと段階的に増やすようにしました。

一見すると遠回りのようですが、これなら無理なく続けていけそうです。ワード数が増えると無意識のうちに集中力を削がれていたのかもしれません。変化を恐れずに試した甲斐がありました。

よく考えてみると、オペレーター時代にもこれに近い練習法をしていました。原点に戻り心機一転してまた新たな気持ちで練習できそうです。