わずかな変化

昨日書いたe-typingでやり直す際にクリックが面倒という問題ですが、マウスキー機能でテンキーを操作することで対応できそうです。テンキーまで手を動かすのも面倒ですが、マウス操作よりはまだ楽です。昨日よりもワード運に恵まれたのか若干いいスコアで打ち切れました。

今日はWeather Typingに苦労しています。60ワードに進んだのが早計だったのか、打ち切りの回数が減っています。指に痛みを感じて一時練習を中断せざるを得ませんでした。いっそ片手だけで打てる配列を探そうとしたのですが、納得の行く手段が見つかりませんでした。自分で配列の作成に挑戦するのもありかもしれません。

不思議と辛いとは思いません。キーボードを叩くのもなんとか抑えられています。満足の行く練習ができているという実感があります。もう少し続けて様子を見ます。

追記

e-typingにはショートカットキーが設定されているので、これを使うべきだと思います。やり直す場合はRですね。私のように日本語入力だけをDvorakJで変更している方は画像の箇所にチェックを入れるとShift+Rで機能します。実は以前にも調べでいたのですが、すっかり忘れていました。失礼しました。

y-koutarou.hatenablog.com