配列図と50音表

今日もkouyさんはキー設定の続きを公開されていますが、AutoHotkeyの設定はお休みをいただきます。テンキーにそこまでこだわっていないのもありますが単純に少し休みたいです。楽しみにしてくださった方がいたらすみません。
y-koutarou.hatenablog.com

気になったツイートがありました。


確かに難しいイメージがあります。Qwertyと入力を比較する為に私の理解できる範囲で50音表を書き起こしました。v11です。
oookaworks.seesaa.net

かな Qwerty 代替入力
j
k
L
Space+p
Space+n
f
s
h
c
v
Space+u
r
o
Space+a
b
n
Space+g
Space+L
g
e
d
m
Space+d
Space+b
Space+s
Space+j
w
x
Space+/(スラッシュ)
p
z
Space+f
Space+w
Space+,(カンマ)
Space+r
Space+k
Space+;(セミコロン)
Space+o
Space+i
Space+v+;(セミコロン) Space+;+v
Space+v+o Space+o+v
Space+v+i Space+i+v
.(ピリオド)
Space+e
i
/(スラッシュ)
a
Space+h
Space+c
,(カンマ)
Space+v+j Space+j+v
Space+v+k Space+k+v
Space+v+L Space+L+v
Space+v+p Space+p+v
Space+v+n Space+n+v
左手キー濁点 j+静音 静音+j
右手キー濁点 f+静音 静音+f
左手キー半濁点 v+静音 静音+v
右手キー半濁点 m+静音 静音+m

DvorakJの配列定義ファイルから検索をかけながら作りました。大岡さんの配列図はよく整理されていますが、それでも定義ファイルが必要でした。配列作成者の皆さんの中には配列図だけを公表されている方もいますが定義ファイルと50音表もぜひ公開してもらいたいですね。

継配列と比較しても特に難しい気はしません。打ってみたらまた印象が変わるかもしれませんが、多少慣れれば問題なさそうです。
jigendaddy.hatenablog.com
oookaworks.seesaa.net
50音表は他の配列に挑戦しても面白そうですね。皆さんのお役に立てば幸いです。