切り捨てない

こんばんは。タイプウェルのタイムを44秒台まで戻せました。


思ったより早かったですね。この調子で打ち切り回数を増やせれば去年の記録を更新できそうです。回数を稼げているのは、タイプウェルの練習を中断してから積んできた練習の成果と言っていいかもしれません。

現状怖いのは指の痛みです。やはり無駄な力を入れているようです。JISかな時代よりは随分和らいでいますがそれでも練習に若干の支障は出ます。むやみに競争をする気もないので、厳しそうなら無理せず休みます。

以前タイプウェルで見る数字というエントリを書きましたが今は打ち切り回数以外の数字をあまり意識していません。安定して各ラップで7秒を切れれば45秒台は出せるだろうなという程度です。今にして思えば頭でっかちになっていた気がします。
jigendaddy.hatenablog.com
jigendaddy.hatenablog.com
結果にとらわれて技術的な変化を見ていなかったのかもしれません。タイピングを楽しむ心を忘れていたら練習は辛いだけです。あくまで個人の趣味として打ちます。