小川謙三の毒にも薬にもならない話

年間ブログを350日更新したらそこそこの額稼げる説を検証していました。

こんばんは。今日はタイプウェルで自己記録を更新しました。


去年自己記録を出したのが7月ですので、半年以上経過しています。この間技術的な変化も当然ありますが、精神面の変化も大きいと考えています。

以前は記録を出したい気持ちが強く、今考えると自分を必要以上に追い込んでいました。一時は精神面に負荷をかけ明らかに必要以上の負担を背負い込んでいます。
jigendaddy.hatenablog.com
更新が滞った原因はいくつかありますが最大の要因は入力オペレーター時代の自分を捨てきれていませんでした。契約を切られたという事実を受け入れられず、その気持ちを引きずったまま打っていた気がします。過去から変化しようとしていない状態で更新できないのは当然といえば当然です。

今年タイプウェルの練習を再開してからは細かい数字の分析を止め、打ち切り回数をこれまで以上に重視しました。技術的にも精神的にも必要な箇所にリソースを振り分けられていると感じています。

まだまだ何かのきっかけで以前の状態に戻りそうで怖いのですが、変化を恐れずに進んでいければ道は開けると信じて打ちます。